学びの特色

国際交流

カナダ語学留学プログラム・English Connections

主に1・2年生の希望者を対象に、カナダ・アルバータ州エドモントン市にあるHarry Ainlay High Schoolで「カナダ3か月語学留学」を実施。現地ではホストファミリーのもとに滞在し、家族の一員として生活しながら、英語研修プログラムや自分の興味のある分野をカナダの高校生と一緒に勉強します。また、夏季休暇中に、10日間の英語集中プログラム「サマーキャンプ」も行っています。


▼ハリーエインリー高校について
カナダの中で教育都市として知られ、穏やかな雰囲気につつまれたエドモントン市に立地するHarry Ainlay High School。生徒数2,000名を超す大きな高校で、施設・設備も大変充実しています。また、大学入学課程と職業訓練課程の両方があるため、選択科目の範囲が多種多様で、興味をひく授業が数多く開講されていることも特徴です。
▼サマーキャンプについて
夏季休業中の2週間で行われるプログラムです。1週目はハリーエインリー高校で、集中的な英語学習と、スポーツや調理などの実習科目が予定されています。その内容を生かして2週目はエドモントン市内での校外学習を実施します。

国際教育

もどる

ホームへ


(C)Tokiwa University